« 性感染症経験者の方々と対談してみた! | メイン | 交際期間中は子供が出来ない様に避妊する »

2018年6月 8日 (金)

あたなたは性病に関してどれだけの知識がありますか?

疑わしくは検査を行う事、この文章を読んだらすぐに行動しましょう。
特に性交または、前戯行為をした事ある方は全員対象です。

あたなた性病に関してどれだけの知識がありますか?

ある企業が行ったアンケートがあり、その解答に現在の日本で行われている性教育の乏しさが、現れているという結果が出たようです。

知っている感染症名はでエイズは、認知度から記載が多かったそうですが、続いて淋病、ヘルペスです。

もっとも多いとされるクラミジアは、殆んど書かれてなかったのです。

また、どの様な場合にうつると言う質問も、SEXと抽象的な回答で認識が薄っかった点が怖いのです。

予防法に関しては、終了後にシャワーを浴びるだけで良いと思っているレベルだったそうです。

これでは改善される前に、拡大する一方ですね。

性交で100%病気になる訳ではありませんし、パートナーが感染しているかを疑ってかかっても良い事は無いでしょう。

ただ、誰にでも性病になる可能性があるという事を知っていて、対処対応が出来るかどうかです。

少しでも性病かなと思う節があったなら早めに検査を行う事です。

コメント

コメントを投稿